エアコンのお悩みありませんか?
四季のある日本では、夏はエアコンや扇風機などの冷房設備、冬はエアコンやこたつなどの暖房設備が欠かせません。春や秋は窓を開けたりすることで、室温の調整ができるためエアコンを稼働させることはあまりないかもしれません。
例えば、しばらくエアコンを使用していない状態で、梅雨に入ってから除湿ボタンを押したら、室内がカビ臭い!
冬になって寒くなってきたので、暖房のスイッチを入れたらホコリが舞って大変!
あるいは、つい最近まで動いていたのに、急に動かなくなってしまった!こんな経験はありませんか?
その季節に合った備えとして、夏を迎える前、冬を迎える前に、お掃除や修理、場合によっては機種の交換などの作業を行なって準備をしておくことが大切です。
またエアコンの効きが以前より悪くなったかも?と感じたら、一度点検やメンテナンス、お掃除しましょう。
テレビでエアコンのお掃除方法は自分でできる!と紹介している番組がありますが、正しい知識を持って行わないと、感電したり基盤を壊してしまう原因や、室内が水浸しになる可能性もあるので、プロの専門業者にお任せすることをおすすめいたします。
エアコンや家電のメンテナンスなどのお問い合わせはこちらから